[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本年もありがとうございました。
たいやき

12/30日。
嫁と二人でささやかながらお疲れさん会を近くのお店で開きました。
その帰り道、気になっていた「白いたいやき」を買って帰ろうと思いつきましたが、
お店の照明はもう既に消えていました。
でも、中にはまだ人がいたので聞いてみると、少しなら残っているとのことで、
ラッキーなことに、この2匹を頂くことができました。

お正月Ver.と言うことでほのかに「赤い」たいやきです。
色が白いのは焦げないように焼き加減を気をつけているのかと思いきや、
そうではなくて小麦の代わりにタピオカ粉を使っているそうです。

自宅に辿り着きコーヒーとともに頂きました。
食感もちもちです!


本年も、たくさんの人に助けられ、たくさんの人との出会いがあり、
無事楽しく一年を送ることができました。
ありがとうございました。

来年もまた、さらに「虹紙」らしさを進んでいきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

 
 
 
 
[2015/12/31 00:59] | ブログ | page top
1/17(日)のワークショップのお知らせです。
こんにちは〜。

今日は、クリスマスイブ☆
おいしいものがたくさん食べられる日。
ワクワクしているnijigamitool嫁です。




少し、気が早いですが、来年のお知らせです。

次回のワークショップのご都合が悪くて、来られない方からのご依頼で、
1/17日(日)10:00〜と14:00〜の2回、工房にてワークショップを開催します。


1/30(土)、31(日)は、東急ハンズ心斎橋店さんにて開催させていただくことは
決定していますが、それに来られない方、または、ゆっくり工房で製作したい方、
nijigamitoolの道具を見たい方、是非ご参加下さいね!!




いつもの木型を使ったコインケースとペンケースです。

●『はじめてでもできる!L型ファスナーのコイン/カードケース』
 
 製作時間:約2時間 製作費用:4,000円

木型4



●『はじめてでもできる!L型ファスナーのペンケース』

 製作時間:約2.5時間 製作費用:4,500円

ペンケース1


※木型+型紙+ファスナーのセットは、いつものように、ワークショップを受けていただいた方のみ、
 2,700円にて購入できるようにしています。
 この木型を使用して製作されたものの販売等は、もちろんオッケーです!!
 どんどん製作していただけたらと思っています。



ご参加したい方、ご興味のある方はお早めに、
お問い合わせ下さい→nijigamitoolへmail

お待ちしております。






〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪



[2015/12/24 14:54] | ワークショップ | page top
LeatherCraft vol.11 に掲載していただきました


スタジオタックさんのLeafhercraft vol.11に
nijigamitoolの道具を掲載していただきました。

「LeatherCraft vol~」は不定期に刊行されている、
レザークラフト情報誌で今回のテーマは「ハンサム革小物」です。







カードケース、コインケース、財布など
カッコいい革小物がたくさん掲載されています。

また、革小物の製作手順も数点、
革素材の「アリゾナ」「ルガトー」の紹介もされています。







その中で2ページにわたりnijigamitoolの道具を紹介していただきました。





ページをめくれば「教えてムラキさん」(笑)

なかなか濃い内容で読みごたえあります!

よろしかったらどうぞ!

※中身の画像掲載はスタジオタックさんの許可を得ております。
[2015/12/06 00:51] | お知らせ | page top
東急ハンズANNEX店(名古屋)にて商品のお取り扱い始まりました
先日より東急ハンズANNEX店(名古屋)9Fにて、
レザークラフトの特設コーナーが設けられています。

その中でnijigamitoolの商品をお取り扱いいただいております。

チラシ1

チラシにも掲載していただきました。



チラシ2

そのチラシの下の方。
何気に気になるのが、原木市。
画像からは詳しいサイズ感は分かりませんが、
打ち台になる様なものもあるかもしれませんね。


他にも革素材や革小物なども並んでおりますので、
ピンとこられた方、是非お立ち寄り下さい。
[2015/12/01 23:50] | 取扱店 | page top
11/28(土)、11/29(日)のワークショップが無事に終了しました。
こんにちは。
nijigamitool嫁です。


少し時間が経ってしまいましたが、先日の土曜日と日曜日の今年最後のハンズさんでの
ワークショップが無事に終了しました。


たくさんのお客様が来て下さり、大盛況で今年を締めくくることができ、とても
嬉しく思っています。
ありがとうございました。


新兵器の手作り菱目打ちも説明の時に大活躍しましたよ!!


いつ木型を外すのか、菊寄せのやり方など、1つ1つ作業を進めるごとに
謎が説けたというお客様の嬉しそうな笑顔は最高です。

ワクワク感が伝わってきますね。





今回は、木型を使った2つのワークショップで、「コイン/カードケース」と「ペンケース」
づくりに挑戦していただきました。



木型を使って、アールの部分にファスナーを菊寄せしています。
みなさんとてもきれいにしわもなく菊寄せができています。
木型のコインケース34

木型のコインケース41




nijigamitoolのポニーを使って縫っていきます。
木型のコインケース36





皆さんの素晴しい作品をご紹介します。
御覧下さい。

まずは、コイン/カードケース。
木型のコインケース35


木型のコインケース42



木型のコインケース44

木型のコインケース45



続いて、ペンケース。
木型のコインケース37

木型のコインケース38

木型のコインケース40

木型のコインケース39

木型のコインケース46


木型を使うと見た目もそうですが、スムーズにファスナーの開け閉めもできるんですよ〜。





次回のワークショップは、東急ハンズ心斎橋店さんでは来年開催予定です。
1/30(土)、31(日)を予定しています。
是非、ご参加下さい。



〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪




[2015/12/01 12:34] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
