[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファスナー取り付け木型
度々注文を頂いているファスナー取り付けの木型。

今回はこのようにちょっと変形です。



ファスナー1

真ん中がちょっと凹んだカタチ。



ファスナー2

サイズは長さ190mm×幅90mm×厚み16mm



ファスナー3

角の部分。
ファスナーのムシが嵌る溝が、角には掘られていません。
これは発注者の指示通りなんですが、
実はこれが味噌なんだそうです。

ラウンドファスナーの角の部分は、
ファスナーが真直ぐに戻ろうとするために、
どうしても若干凹んで見えてしまいます。

このようにあえて角のところを出すことによって
仕上りはより自然なアールに見えるようです。

いろいろと試しこの方法に行き着いたそうです。
奥が深いですね。




ファスナー木型 製作例
http://nijigamitool.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

ラウンドファスナー木型の注文の際の寸法指定
http://nijigamitool.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

ラウンドファスナー木型 利用者の声
http://nijigamitool.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
関連記事
[2014/11/10 23:50] | ファスナー木型 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
