スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12/13 ワークショップが終了しました。
ワークショップ第二弾!!
『手縫いでつくる名刺ケース、カードケース』

ご参加下さった皆様方、ありがとうございました。


お一人でご参加下さった方、グループで参加して下さった方、
今回も、楽しいものづくりを一緒にすることができ、
感謝しております。

ありがとうございました。


毎回、制作過程の写真を撮り忘れたり、出来上がった作品の写真を撮り忘れたり
しておりましたが、今回はしっかりと撮影しました。
(お客様の了承を得ております。)






「nijigamitool」の道具など、使用していただく材料などの準備が整い、
お客様をお待ちしているところです。

今回も、バサラという、最初からしわ加工された革を使用し、
キャメル、チョコ、グリーン、ナチュラルの4色から、出来上がりを想像しながら
組み合わせを考えて選んでいただきました。

名刺ケース5





菱目打ちで、縫うための穴をあけています。

名刺ケース7





ポニーに革を固定し、両手を使い、一針一針縫っています。

皆さん、かなり真剣です!!

名刺ケース8







そして、出来上がりました。

名刺ケース6



できたばかりと言うことで、フタが半開き状態ですが、
すぐに癖が付き、使用感が出てきます。

名刺ケース9




中は、皆さんそれぞれアレンジしていただき、個性的に仕上がっています。

名刺ケース10





今年のワークショップは、今回で終了となりました。
ご参加して下さった皆様方、ありがとうございました。






次回は、来年です。
予定が決定しておりますので、お知らせしておきます。

◉1/17(土) 「DIY FACTORY OSAKA」さん  
  名刺/カードケース

◉1/31(土) 「東急ハンズ心斎橋店」さん 
  ミンティアケース

◉2/1(日)  「東急ハンズ心斎橋店」さん
  名刺/カードケース  

となっております。

告知していただけたら、また、ブログ等にアップしたいと思います。
とりあえず、お知らせまで・・・。





nijigamitool嫁でした。





関連記事
スポンサーサイト
[2014/12/14 12:43] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
