スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Soul Leather 革魂 さん訪問(染色の基本の勉強)
先日、カービングを中心としたレザーアイテムブランド
Soul Leather 革魂」さんのところへ行ってきました。


ことの発端は数ヶ月前。
僕は以前より自分の製作に革を取り入れたいと思っており、
染色についてもいろいろと知りたいなと思っていたんです。

そんなとき「Soul Leather 革魂」さんのfacebook ページ
偶然にも染色の基本を教えて頂ける課題を発見。
あまりにもタイミングが良すぎたので、
「これも何かのご縁」と勝手に決めつけ、
「革魂」さんの所在地の茨城県までの距離も無視して、
早速その課題のピンポイント受講をお願いしてみると快くご承諾いただけました。

とはいえ、やはり茨城県は遠い。
なかなか行くことも出来なかったのですが、
先日東京への納品に行く機会があり、ようやくお伺いすることができました。





色名帳

さて、講習は2種類の染料で「色名帖」というのを作りました。

そして、隣で嫁は、、





打刻

打刻と染色とかがりを体験できるキットを作らせてもらいました。





仏

人生初茨城。
中身の濃いものとなりました。

大竹さんどうもありがとうございました。





虹紙製作所/nijigamitool facebookpage 




関連記事
スポンサーサイト
[2015/03/29 01:05] | ブログ | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
