[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フリーハンドの場合と木型を使用してのファスナーの取り付けを比較してみました。
こんばんは。

春がどこかに行ってしまったような毎日が続き、
一旦暖かさに慣れてしまった体が、寒さに対応しきれないような
日々を送っているnijigamitool嫁です。





ラウンドファスナーの木型を製作させてもらっていますが、
私も実際に、木型を使用してファスナーを付けてみました。

まずは、フリーハンドで取り付け、その後、木型で試してみました。

フリーハンドは、時間がかかる割に、全体的にピタッと決まらないような
仕上りになりました。
(プロの方は、きっとフリーハンドでも短時間できれいに収められるんでしょうね。)


木型を使用すると、効率よく、早くきれいにファスナーを取り付けることが
できました。

初心者の方でも、木型を使用するとスッキリとアールの部分も収まりそうです。



木型1



今まで、ファスナーの取り付け、特にラウンド部分はやりたくない
作業だったけど、これがあれば、思うように取り付けができて、
とっても楽しい!!
ヤミツキになりそう。


私も木型1個注文しようっと。











〜ワークショップのお知らせ〜

4/18(土)、19(日)
東急ハンズ心斎橋店さん6Fでの開催させていただきます。

4月から新たなスタートをされている方も多いと思います。
プレゼントやご自身用に、是非、体験してみませんか?
気候も良くなってきましたし、ものづくりを一緒に楽しみましょう。

nijigamitoolのレザークラフトツールも販売中です。

ワークショップの中でも、レーシングポニーやコバ磨き用先端工具など
実際に使用して体験していただきます。

初心者の方にも楽しんでいただけて、本格的なレザークラフトが体験できます。





●バイカラーのカードケース

スクリーンショット1

ご予約はこちらからお願いします。









●木のボタンも自分で作る!カードケースorコインケース

スクリーンショット2

ご予約はこちらからお願いします。





木のボタンを製作していただきます。
ボール盤で穴を開けたり、のこぎりで切ったり、ペーパーで擦ったりと
色々な木工用の道具を使用してもらいます。
十分な作業をしていただけるように、旦那に治具を作ってもらいました。

治具1





〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪




関連記事
[2015/04/09 19:28] | 特注道具 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
