スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
4/18(土)、19(日)のワークショップが無事に終了しました。
こんにちは。
nijigamitool嫁です。


18日土曜日は、久しぶりの晴れのお天気。
19日日曜日は、朝は雨が降っていましたが、お昼前から上がり、お天気も回復。

そんな中、今回もワークショップに参加して下さった皆様方、
どうもありがとうございました。

今回は、一人で行っていたので、作業に必死で、写真の取り忘れが多いです…
私の、僕のが写ってないという方もおられると思いますが、報告させていただきます。








〜「木」と「革」2つの素材を組み合わせたカードorコインケースづくり〜


木のボタンづくりでは、削り出しやボタンホールの穴空けなど、木工にも挑戦して
いただきました。

皆さん、必死に黙々と自分のカタチにしていっています。
マル、八角形、角だけ少し丸みをつけた四角などなど。
このワークショップで、この作業に一番時間がかかりました。
手が疲れるけど、楽しかったようです。

木のボタンのカード/コイン5







オイルを塗って乾かしているうちに、次は、レザークラフトに挑戦!!

両手を使えるように、レーシングポニーにレザーを固定して、一目一目縫い進めていく
手縫いの楽しさを体験していただきました。

木のボタンのカード/コイン4


木のボタンのカード/コイン3


初めてとは思えない手さばきで縫い進めていかれるので、
いつも感心させられます。






そして、出来上がった作品です。

出来上がりの作品を何点か取り忘れております。
ごめんなさい………。
皆さんそれぞれに個性が出ていて、とってもいい作品になっていますよ。

木のボタンのカード/コイン6


木のボタンのカード/コイン7


製作時間内に終えることができるか心配でしたが、初めての方、経験者の方
皆さん、時間に余裕を持って終えられました。

お疲れさまでした。


楽しい、楽しい2日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト
[2015/04/20 10:42] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
