スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5/30(土)、31(日)のワークショップが無事に終了しました。
こんにちは。


nijigamitool嫁です。


昨日、一昨日のワークショップを無事に終え、ホッとしているところです。

今回も、楽しい2日間を過ごさせていただき、ありがとうございました。







◉木のボタンも自分でつくる!カードケースづくり。

ボタンホールをボール盤であけたり、のこぎりで切ったり、ペーパーをかけてもらったり、
レザークラフトもしていただきました。

今回は、丸でもなく、正方形でもなく、長方形のボタンを作られました。

パロサントという緑色の木のボタンです。

 木のボタンのカード/コイン8










◉初めてでもできる!L型ファスナーのコインケースづくり
 
今回初めての試みでした。

皆さん初心者の方達ばかりでしたが、失敗なく、きれいにファスナーを
はることができ、スムーズに開け閉めのできるコインケースができあがりました。





木型にファスナーをはっていただいて、菊寄せしているところです。
今回のポイントですね!

木型のコインケース1



きれいに菊寄せできました。

木型のコインケース2




カーブの部分、すごくきれいに縫い合わせができています。

木型のコインケース3






出来上がりの作品は、こんな感じです。
(一部作品を撮り忘れていて、紹介できていない方すみません)

木型のコインケース4



木型のコインケース5



木型のコインケース7



木型のコインケース6



木型のコインケース8




次回の東急ハンズ心斎橋店さんでのワークショップは、
7月4(土)、5(日)、8月8(土)、9(日)に開催予定です。

詳しくは、また、後日お知らせ致します。


よろしくお願い致します。








そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪



関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/01 18:49] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
