スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「 本日は革日和 in東京 」 2015.6.19 展示ブースのレポート。
こんにちは。

nijigamitoolの嫁です。

東京出張の前から体調を崩しておりましたが、何とか展示会、懇親会を無事に
終えることができ、ホッとしているところです。










昨年も参加させていただきましたが、
今年も、レザーフェアにあわせた「本日は革日和♪in東京」に、
昨年とは違った展示ブースを出展させていただきました。



あいにくの雨でした。

革日和1 2015










展示ブースには、とても豪華なメンバーの方々がいらっしゃっていました!!
これを逃すとかなりもったいない、悔やまれるほどの展示ブースでしたよ。
そんな中にnijigamitoolもご一緒させていただけて、幸せ〜♡



革日和3 2015



スタジオタッククリエイティブさん
 レザー関連本(他も少し)試し読み&質疑応答コーナー
 レザーナイフ『TGS001』試し切りコーナー
 ムービーとフォトスライドショー
 書籍収録作品展示

クラフト社さん
 新商品やオリジナル工具のお試しコーナー、クラフト学園主任講師によるカービング作品の展示
 2015年度クラフト学園夏期講習会のお知らせ
 海外製ツールも展示

五助屋レザーさん
 一押しの卓上ハンドクリッカーとレザークラフト万能機の展示と実演
 アクリル刻印の展示と実演
 ハイクオリティーツールの展示と実演
 オリジナルコンチョの展示

レザークラフトフェニックスさん
 当店取扱いの革の一部を展示します。
 実際にお客様には目で見て手にとって頂き、実物の感触を確認して頂
 けます。
 また活字ホルダーの試し打ちや、真鍮金具の展示も行います。

1/1000hope【千分の一針の祈り】 /桜井美佐さん
 皮革千人針 1/1000hope
 全国から集まるクラフターの方にひとはりずつご協力いただき、
 折り鶴の絵を完成させます。
 折り鶴は平和への祈りの象徴です。あらかじめ革に銀ペンで下絵を
 描いておきますので、参加者の方に菱目で穴を開け、ひとはりだけ縫
 っていただきます。クラフター千人でひとつの絵を完成させましょう。

抜き型工房かわさきさん
 レザークラフターから依頼の多い刃型を中心に展示します。(ロングウォレット、チャーム、角抜き等)









そして、nijigamitoolブースでは、定番商品、新商品の展示をさせていただきました。
blog :http://nijigamitool.blog.fc2.com/
shop: http://nijigamitool.cart.fc2.com/

・レーシングポニー
・木バフ(穴径:10mm、12.7mm)
・トコ磨き用ウッドブロック
・斜めカット治具
・革包丁(25mm、30mm、35mm幅)
・コバ磨き用先端工具(近々発売予定です。)
・リューター(近々発売予定です。)
・ファスナー型
・ 木型を使った初心者向けワークショップ
 「初めてでもできる!L型ファスナーコイン/カードケースづくり」

革日和6 2015
(大竹さんが撮影して下さいました。ありがとうございました。)



たくさんの方々が来場して下さって、実際に商品に触れていただき、直接お話ができて
すごく良い機会となりました。


ブログやフェイスブックを見て下さっている方がかなり多くいてくれていることを
実感できる場でもありました。

中には、「nijigamitool嫁ブログを見てます」と声をかけて下さった方々もいて、
とっても嬉しかったし、励みになりました。

ありがとうございました。





展示も充実していましたが、

千人針をされていた桜井さんが企画して下さって、ブルーリボン賞を受賞された
大竹さんを、みんなで胴上げしたり、

革日和2 2015





千人針に参加させていただいたり、

革日和4 2015





五助屋レザーさんからいただいたり、

革日和5 2015





来場者の皆様方、そして、今回も主宰して下さった村木さんをはじめ、出展者の皆様方、
楽しいあっという間の1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

また、日々精進していきますので、今後ともnijigamitoolをよろしくお願い致します。










関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/22 17:23] | ブログ | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
