スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7/4(土)、5(日)のワークショップが無事に終了しました!!
こんばんは。

この2日間、ワークショップを終え、とても充実した楽しい日々を
送ることができて、ホッと一息ついているnijigamitool嫁です。




「初めてでもできる!L型ファスナーコインケース」、
今回も、お陰様で大盛況でした。
ありがとうございました。


今回は、ものづくりが好きな子供さん率がすごく高く、
またその集中力の素晴しさには、びっくり〜!!。

2時間半から3時間程かけて、木型を使ってファスナーをはり、
手縫いで一針一針縫い上げ、皆さん見事に完成させました。
出来上がった時には、私も、とても嬉しかったです。
教師をしていたころを思い出す様な2日間でした。


大人の方も、プロを目指そうと勉強されている方、
趣味を探そうと思ってこられている方、色んな方が来られ、
「L型部分がこんなにきれいに貼れたのは初めて」、「木型を使うと貼りやすい」
などと、喜んでいただけました。




かわいい女の子の3人が、木型にファスナーを貼りました。
カーブの部分は頑張って菊寄せしました。

木型のコインケース9


ファスナーと革を接着した後、慎重に木型を外しているところです。

木型のコインケース10



その後、「nijigamitoolオリジナルのレーシングポニー」に革を挟んで、
一針一針縫っていきます。
このレーシングポニーも、毎回持って行くのが重く大変なんですが、
せっかくのチャンスですので、実際に使用していただいています。

レーシングポニーを使用しないと両手が自由に使えないので、
以前どこかでうけられたワークショップでは、10針程で挫折してしまった
という子供さんも、根気よく縫ってくれました。

木型のコインケース11





出来上がった作品達です。

子供さん達の作品!

木型のコインケース14

木型のコインケース17

木型のコインケース18

木型のコインケース19




大人の方々の作品!

木型のコインケース12

木型のコインケース13

木型のコインケース15

木型のコインケース16


見ていただいても分かると思いますが、木型を使用することによって、
子供さん、大人の方関係なく、皆さん、きれいにL型の部分のファスナーが貼れました。

今回の木型を買って帰って、家でまた作ってみるという方もたくさんいました。
やってみようという意欲がすごく溢れていて、楽しいものづくりをしていく
きっかけに少しでもなったようで、とても嬉しかったです。
これからも、頑張って下さいね!






次回のワークショップは、
8月8(土)、9(日)に、東急ハンズ心斎橋店で行います。
内容は、今回と同じ
「シカの角or木のボタンの4つ組みブレスレット」13:30〜14:30と
「初めてでも簡単に出来る!L型ファスナーのコインケース」15:00〜17:00

楽しいものづくりを一緒にしましょう。








そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪



関連記事
スポンサーサイト
[2015/07/06 18:43] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
