[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日の自宅ワークショップ&次回のワークショップ
おはようございます!!

本日は、冷たい雨ですね。

nijigamitoolの嫁です。





昨日は、自宅でのワークショップでした。

私のワークショップのネタではありませんが、今回はペン立てを製作しました。
(まだ製作中ですが…)



まず、nijigamitoolの斜めカット治具を使って、革の端を正確に
45°にカットしていきます。

拝み合わせ縫いの際の斜めカットが、素早く正確にできる道具です。

斜めカット治具1

よく切れるカッターで、傾斜面に沿って削いでいきます。
(本体は人工大理石で作られているため、カッターで基準面を傷める心配がありません。)




そして、45°の部分を合わせて、箱になるように縫っていきます。
(拝み合わせがきちんとできるので、コバは見えません。)

斜めカット治具2


お家に持って帰っての宿題ということで・・・・・。

出来上がりを楽しみにしています!







次回のワークショップは、東急ハンズ心斎橋店さんで
11/28(土)、29(日)に開催予定です。

木型を使ったワークショップを2つ!!


毎回恒例の
「L型ファスナーのカード/コインケース」11:00〜13:00(両日)と

今回、新たに加えた
「L型ファスナーのペンケース」14:30〜17:00(両日)。

たっぷり収納、そして、中身も見やすい。

ペンケース1


どちらも、ワークショップを受講して下さった方のみ、木型、型紙、ファスナーのセットを
2,500円+税にて購入可能にしています。

この木型を使って製品を作ってもいいんですよ〜。
中身をアレンジしたり、少し手を加えるとオリジナル商品になるかも!?

ウェブ予約が始まりましたら、また告知させていただきます。
よろしくお願いします。







そして、そして、いつものやつですよ。

〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪



関連記事
[2015/11/08 10:56] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
