スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
11/28(土)、11/29(日)のワークショップが無事に終了しました。
こんにちは。
nijigamitool嫁です。


少し時間が経ってしまいましたが、先日の土曜日と日曜日の今年最後のハンズさんでの
ワークショップが無事に終了しました。


たくさんのお客様が来て下さり、大盛況で今年を締めくくることができ、とても
嬉しく思っています。
ありがとうございました。


新兵器の手作り菱目打ちも説明の時に大活躍しましたよ!!


いつ木型を外すのか、菊寄せのやり方など、1つ1つ作業を進めるごとに
謎が説けたというお客様の嬉しそうな笑顔は最高です。

ワクワク感が伝わってきますね。





今回は、木型を使った2つのワークショップで、「コイン/カードケース」と「ペンケース」
づくりに挑戦していただきました。



木型を使って、アールの部分にファスナーを菊寄せしています。
みなさんとてもきれいにしわもなく菊寄せができています。
木型のコインケース34

木型のコインケース41




nijigamitoolのポニーを使って縫っていきます。
木型のコインケース36





皆さんの素晴しい作品をご紹介します。
御覧下さい。

まずは、コイン/カードケース。
木型のコインケース35


木型のコインケース42



木型のコインケース44

木型のコインケース45



続いて、ペンケース。
木型のコインケース37

木型のコインケース38

木型のコインケース40

木型のコインケース39

木型のコインケース46


木型を使うと見た目もそうですが、スムーズにファスナーの開け閉めもできるんですよ〜。





次回のワークショップは、東急ハンズ心斎橋店さんでは来年開催予定です。
1/30(土)、31(日)を予定しています。
是非、ご参加下さい。



〜私のワークショップのコンセプト〜
・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

この3つをいつも大切に♪♪♪




関連記事
スポンサーサイト
[2015/12/01 12:34] | ワークショップ終了。 | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
