スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファスナー仕立てのレザークラフト (Step Up Series)
ファスナー1
(画像はスタジオタックさんwebサイトよりお借りしました)

スタジオタッククリエイティブさんの1冊丸ごとファスナーに関する書籍、
「ファスナー仕立てのレザークラフト (Step Up Series)」
が1月27日に発売されます。

レザークラフト関係の書籍では今までなかった、
1冊まるまるファスナーに関することが詰め込まれたものです。
nijigamitoolも「木型を使ったファスナーの貼り方」
で取材の協力をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

スタジオタッククリエイティブさん書籍紹介のページ
http://studio-tac.jp/craft_leather/85_index_detail.shtml



以下、リンク先より引用


書籍内容

ファスナーを効果的に使ったユニークなアイテム7点の
『型紙』と詳細な『作り方』を掲載しています。
型紙は原寸大掲載なので、そのままコピーして使うことができます。

自作『引き手』のバリエーションも紹介。
もちろん、作り方と型紙の掲載もあります。

基礎知識からバリエーションの紹介、扱いや取り付けのコツなど、
超便利素材『ファスナー』に関する情報を盛りだくさんにお届けします。


【書籍内「はじめに」より】

この本のテーマは、タイトルの示す通り
「ファスナーを使ったレザークラフト」です。

ファスナーは、身の周りにありふれているがゆえに、
その価値に気づきにくいものかもしれませんが、
とても不思議な魅力を持った、優れた存在です。
布と金属や樹脂からできたシンプルな構造なのに、誰にでも簡単に、
素早く、確実に、大きく開閉できる。なおかつ、
素材に縫い付けるという簡単な方法で、気軽に利用できてしまう。
まさに魔法のようなアイテムだと思いませんか!

実はファスナーには、驚くほどに多くのバリエーションがあります。
サイズ、形、機能、デザイン、素材、その他諸々。
使いドコロを上手く見極めれば、
作品をワンランクもツーランクも上の仕上がりにすることができるのです。
それを知らずに使っているのならば、あなたは損をしているかもしれません。

本書では、ファスナーの基礎から始まり、
ファスナーを効果的に使ったユニークな革のアイテム
7点の作り方と型紙を紹介します。
本のあちこちに、
様々な場面で応用が利くアイデアやテクニックをたくさん盛り込みました。
ファスナーの特徴や使い方を知れば知るほど、
あなた自身にも次々に面白いアイデアが湧いてくるでしょう。

深い深いファスナーの世界に、どっぷりと浸かってみませんか?

ファスナー2

ファスナー3

ファスナー4

ファスナー5

ファスナー6

ふぁすなー

ちょこと登場させて頂いております(笑)


この度、若干数ではありますが、
この書籍をお取り扱いさせていただくこととなりました。

nijigamitool shop

また、スタジオタックさんの他の書籍も取り寄せ可能ですので、
お問い合わせ下さい。

pony@nijigami.com

関連記事
スポンサーサイト
[2016/01/23 14:13] | お知らせ | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。