スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レーシングポニー
ポニー改良125


ストレスのない操作性を目指した、nijigamitoolオリジナルのオーソドックスなレーシングポニーです。

この商品は大阪府浪速区のレザークラフトショップ
フェニックス」さんでもお取り扱いいただいております。

店頭では商品を実際に触っていただくことができますので、
お近くの方は是非ご来店下さい。
高さ:420mm 奥行き:430mm 幅:80mm

材質:SPF材、一部可動部に堅木 無塗装白木サンダー仕上げ
   
※道具としての使用に支障のない節は使用しております。
 ご了承下さい。
 画像は同形のものを流用していますので、
 木目はそれぞれ異なります。

既成のレーシングポニ-の中に
道具としてあまり良いものがなかったので製作しました。
手縫いの際のさらなる作業効率向上、
ストレスの無い操作性を目指しています。

・二つのノブで材料の固定、解除、角度の調整が、
 工具なしで簡単に確実に行えます。

収納時

・コンパクトに折り畳むことができ、
 使用しない時には場所を取りません。

開き


・思いのほかすぐに傷がつく銀面(革の表の面)を守るため、
 本体の角は全て丸めてあたりをやわらかくしています。
 材料を保持する部分にはコルクが貼ってあり挟み付けても
 革に傷が付かず、滑りません。
 挟んだ状態で、材料を強引に引き抜きでもしない限り、
 コルクの耐久性にも問題はありません。

・お客様からご意見を頂き、最大開き幅は65mmに設定しております。
 懐(フトコロ)も約28センチありますので、
 そこそこ大きなものもつかむことができます。
 鞄などの大物、厚物を作られる場合、
 幅広い製作に重宝して頂けるかと思います。

・材料固定のノブを緩めると、仕込んであるバネにより
 材料保持部分は自動的に開きます。

マグネット

両側にマグネットを埋め込んでいるため
手縫い作業の中断時等に針休めとしてご利用頂けます。

左右

・ノブへの糸の絡みをシンプルな構造でほぼ解消しています。

・ノブは左右どちらにも向けることができます。
 左利きの方にも違和感なく使って頂けるかと思います。

・ノブを締め付けても直接丁番に負担が掛からない構造に
 なっております。金物付近の強度も心配ありません。

ベース

・椅子に乗せて、又はあぐらをかいてポニーの上に座って作業するのが
 一番一般的な使い方かと思いますが、
 上に座ってもあまり違和感が無いように、
 ベースの板の角を丸めています。

ポニー6

・画像eは高さ40㎝のスツールに乗せて使用している状態です。  
 左は身長176㎝、右は身長150㎝。
 使用時のバランスを見て頂けるかと思います。



nijigamitoolオリジナルレーシングポニー

価格:¥8,800-

購入はこちらから:レーシンクポニー




ブログランキングに参加しております。
↓もしよろしければ、クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■■■レザークラフト■■■ - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/25 14:20] | レーシングポニー | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。