スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
立体成型で作る、バッグの中に入れて使う革小物2点 ※募集人数に達しました。
ws絞り1

この度、東京の製本教室「まるみず組」さんのところで
革小物製作のワークショップをやらせていただくこととなりました。

ws絞り2

※募集人数に達しました。ありがとうございました。


・タイトル 立体成型で作る、バッグの中に入れてつかえる革小物2点
      (1本挿しペンホルダー、ピルケース)

・講師   和田静奈(虹紙製作所) 

・代金   10,000円

・定員   5名様

・開催日時  6月16日(木) 13:00〜17:00(予定では16:30ごろ終わる予定)

・場所   手製本工房MARUMIZU-GUMI 地図

・難易度  レザークラフトをやったことがない方にも楽しんでいただけます。

・内容   ペンホルダーは裁断済みの革を手縫いで縫っていただき、
      型を付けていただきます。
      革の型紙と型付けの木の棒はお持ち帰りいただけるので、
      手縫いの道具、革があれば家で同じものを制作していただけます。
 
      ピルケースは雄、雌の木型を使った本格的な立体成型です。
      フタは革で、本体は木を彫刻刀で掘って作っていただきます。

      2点とも水に濡らすことによりのびるという
      タンニン革の性質を利用したもので、
      革の違った一面を体験していただけます。

・ピルケース 直径65mm厚み25mm(内寸直径55mm深さ16mm)
・ペンホルダー 長さ120mm、内径15mm
・2アイテムとも革は5種類から選択できます。緑、黄、オレンジ、赤、茶

ws絞り4

ws絞り5

ws絞り3

ペンホルダーはバッグの内側に吊るせば、
必要な時にすぐペンがつかえます。


ws革見本

選んでいただける革の色。
緑、黄、オレンジ、赤、茶。


お申し込みはこちらへ。※募集人数に達しました。ありがとうございました。

(ペンホルダー、ピルケースそれぞれ革の色を選んで下さい)



虹紙製作所へメール
手製本工房MARUMIZU-GUMI申し込みページ
関連記事
スポンサーサイト
[2016/05/08 01:48] | ワークショップ | page top
| ホーム |
電話連絡付きのサポート
